【希望地域に異世代ホームシェアの物件掲載がない場合】

ホームページ上では異世代ホームシェアの候補となるすべてのお部屋の情報を掲載しているわけではありませんが、それでも希望地域の異世代ホームシェア用のお部屋の情報がない場合がございます。

わんるーふでは、異世代ホームシェア用のお部屋の募集を主に大学周辺地域の団体や個人からのご協力でご紹介から行っているため、ご希望の地域をまだカバーできていない、あるいは十分な異世代ホームシェアのホスト候補の数の確保ができていない場合がございます。

ご希望があれば、大学等の所在地周辺で、異世代ホームシェアのホスト候補を新たに探すことが可能です。

具体的な希望者がいる場合のほうが、異世代ホームシェアのホスト候補が名乗り出やすいということもありますので、異世代ホームシェアのお部屋の確保の期限まで少し時間的な余裕がある方は、わんるーふまで是非お問合わせください。

【異世代ホームシェア、異世代同居にご興味があるシニアの方、そのご家族の方】

異世代ホームシェアの学生希望者のリストは現時点では公表しておりませんが、学生やそのご家族からのお問い合わせは、わんるーふにも断続的に来ている状態です。

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県にお住いのシニアの方、あるいは条件に当てはまるご家族がいらっしゃる方で、異世代ホームシェアにご興味をもっていただき、異世代ホームシェアのホスト候補となっていただける方も募集しております。

異世代ホームシェアのホストとなると、近くに誰かがいてくれることの安心が得られたり、日常的にコミュニケーションをとることができる相手がいることや若い感性に刺激を受けることは、心身の健康につながるものといわれています。

また、経済的に不利な学生を異世代ホームシェアで直接サポートすることは、社会的に大変意義のある活動の一環でもあり、得られるやりがいも大きいものです。

さらには、異世代ホームシェアのホストシニアがその地域と若者の架け橋となって、地域社会の次代の担い手を育てたり、地域外との新しいつながりを作り出すという役割を求めることもできます。

異世代ホームシェア、世代間同居にご興味がございましたら、わんるーふまでお気軽にお問合わせください。